チェロを弾いてみませんか?
習い始める前に体験してみたい方。
楽器を購入する前に試してみたい方。
憧れの楽器を、習ってみたい方。
1時間のお試しレッスンをいたします。
レッスン代は通常料金(1時間 8000円)です。
東京や長野県信濃町での体験レッスンでは楽器をお貸しします。
楽器をお持ちの方もどうぞ。
場所:長野県上水内郡信濃町、東京都府中市
京都市北区(楽器を持っていらっしゃる方に限ります)
(いずれもお申し込み時にアクセスをお知らせします)
お問合せ:MA企画 kikaku_ma☆yahoo.co.jp(☆を@にタイプし直してください)
また、BELUGA練習室でレッスンご希望の場合は、デュオレッスン開講日と同じ日に可能です(別途会場費をご負担いただきます)。
初心者で楽器購入を考えておいでの方へ。
量産の初心者用弦楽器でも、二つとして同じものはありません。そのような楽器は、様々な製作方法や過程を取るために安価に抑えられているのです。
基本的に、購入者が楽器店や工房に足を運び、楽器店の店員や職人から話を聞き、楽器を見せてもらい、実際に音を出して選ぶものです。もちろん、初心者は楽器を弾くことができませんから、先生やその信頼する楽器職人に選んでもらうことになります。
最近はネットで安価な楽器を簡単に探して購入することができますが、楽器に問題があり大修理を必要とする場合、結果的に高額な修理代金がかかります。楽器購入には、責任持って選んでいただける弦楽器専門の楽器店や工房の職人さんに相談されることをお勧めします。
新作の楽器を購入する際も、年代を経たものを購入する際も、必ず、楽器職人に点検、調整(必要な場合は修理)をしてもらいます。
このような楽器製作者もいらっしゃいます。
「耳を澄ませて、楽器の音を引き出すレッスン」の詳しい内容はこちらをご覧ください。