2017年05月16日

大地よ!ライブ@千葉・房総


自然栽培をしている農家の固定種のトマトの苗を近所の自然食店で購入。苗を植えたついでに草取り。猫の額ほどの庭に元気よくぐんぐん伸びる・・・。

今週末はいよいよ房総半島へ!
20日(土)はいすみ市の「Cafe&galleryわをん」、畑や緑に囲まれた場所にある、オーナーさんがご自分たちで作られたというとても素敵な建物です。響きも良さそうなので音を出すのが楽しみです。
こちらではCDに収録したバルトークなどの作品だけでなく、そこから発展してブルガリアのリズムの民俗音楽やコダーイの別の作品、もちろんパーカッションの即興を演奏します。時間を忘れるような、静かなカフェの雰囲気に合わせて、じっくり集中できる、少しかっちりめのプログラムの予定。

21日(日)は鴨川市金束の山のなかの、天狗がいそうな「天空の古民家」。囲炉裏もある部屋で床に座って、チェロとパーカッションの振動を直に感じられると思います。こちらでは、まったりとした感じで。皆さんにも歌で参加して頂こうかなと思っています。
この日の午前中に近くの大山不動尊で火渡りも体験して、カフェでお昼食べて、散歩して、気持ちよく身体が疲れたところで、ゆっくりと古民家ライブへどうぞ!
当サイトの写真、記事の無断転載・無断使用はご遠慮ください。 Copyright 2022 Makiko Tomita Kida, all rights reserved.